体育祭期間

富士中はもう終わったけれど、次の日曜日が体育祭の中学校も多いみたいだね。今のところ天気は曇り。無事行われるといいね。

 

体育祭から組体操が無くなって久しいけれど、私の頃はまだあった。ピラミッドだって5段だった。私は一番下の土台役。上に乗る人たちの体重を受けながら校庭の砂利が膝に食い込むの痛かったなあ。でも「痛いのを我慢」になんだか妙な誇らしさを感じていたんだけれど、アレはなんだったんだろう。「男らしさ」への憧れみたいなものだったのかしら。ちょっと恥ずかしい思春期の話。

 

富士中の子たちの中には、体育祭の前後でちょっと体調を崩しちゃった子もいるので、是非体調管理に気を付けて良い思い出にしてほしい。