きっと心つながったよね

相変わらずメールフォームから営業のDMが送られてくる。そしてそれを見ては、丁寧に「営業のDMは遠慮してね」とメールを返している。

 

いや、別にこっちもヒマなわけじゃないよ?塾生保護者の方も使うものなので、届いたものはきちんと目を通す必要があるのだ。

 

今日来たDMなんか

 

「お世話になります」

 

から始まっていて、塾生保護者の方だと勘違いしてしまった。そういう手法だったらすごいよね。それともただメールの定型文を何も考えずに使っているだけ?送って来た人はまだ経験の浅い若い人だったのかなあなんて想像したり。

 

時間にして数秒くらいなんだけど、自分のことを考えてもらえるってことは、DMも無駄じゃないのかも知れないよね。ってなにそっち側に立って発言してんだって話だよね。迷惑なもんは迷惑。