どこに投資する?

筋トレやダイエットみたいな自分に向けた努力って、他者とか他の要素が無い分成果が出やすいし分かりやすい。やれば結果に出るしサボればこれもまた結果に出る。

 

勉強も同じで成果が出やすく分かりやすい。やれば結果に出るしサボればこれもまた結果に出るよね。そんでちょっと下世話な話、ダイエットとかよりも将来のお金につながりやすい。もう時代は変わってきているとは思うけれど、私自身、就職活動で「大学名ってこんなに重視されるんだ!?」って驚いた記憶がある。

 

そしてなにより、やがてこれ自体が生きがいになってくる人もいたりする。成果が出やすくてお金も稼げて趣味にも生きがいにもなっちゃう。こんなにいい投資先って他にないよね。