バカなカモが思うこと

相変わらずウチのメールフォームを使っての営業DMが止まない。

 

きちんと丁寧にお断りメールを送っているのだけれど終わることはないね。同じ会社の別の人からまた来たりする。むー。

 

ところでお断りメールを送る時に、ちゃんと相手方のお名前をお呼びして内容を書いているのだけれど、それに対して「失礼しました!」的な返信がくることは今のところない。これは社会人としてどうなのかなと思っちゃったりするんだけどね。メールには会社名とかも載っていて、「ワタクシ個人がやりました!」では済まないと思うのだけれども。

 

もしかしたら送った本人ですら返信が来るとは思っていないのかも知れないね。昔勤めていた会社でテレアポの真似事をやらされたことがあるのだけど、その時は「断られてからが営業だ」なんて言われたものだ。今はこういうのって無視されるのが当たり前で、もしも問い合わせがきたら「バカなカモが引っかかったぞ。うしし」くらいに思われているのかも知れないね。コミュニケーションではないところで勝負しているのかな。