夏期講習の準備

夏期講習の準備を頑張って進めている。

 

夏期講習の英語は文法の指導が中心になる。私は英語の指導が一番得意だと(自分では)思っているけれど、最近入った子や英語の授業を取っていない子もいるので基本から復習していく。普段やっている子にとってもここまで来てからまた戻って復習するとまた新しい視点が得られるのではないかと思う。

 

受験では長文読解の比重が一番大きいけれど、英文法の力がしっかりしていないとフワフワしたなんとなくの読み方になってしまう。それだと入試で英語の得点が計算できなくなるし、高校に行ってから本当に困る。そうならないためにもここで文法の力と、学習の仕方を身に付けていってもらいたい。