夏期講習1日目

夏期講習が始まった。

 

1時間目は各種説明事項と教材の配布。2時間目は英語。授業の進め方を説明し、be動詞の文、There is構文などを行った。be動詞の挙動などは問題無くできている。しかしここは英文の構造を理解するのにとても大切なところ。ただ問題が解けるだけじゃなくて、その文がどんな構造になっているかまで理解してもらいたい。3時間目は数学を行った。計算問題と、方程式の文章題を扱った。文章題が苦手な子が多そうなので、重点的に強化していく必要がある。4時間目は理科。植物と動物の分類のところを行った。

 

その後のテスト道場は笑った。やっぱり夏期講習初日はこのゲームだよね。初日してはみんな結構打ち解けられた気がする。来週からバリバリやってくぞー。