夏期講習25日目

夏期講習25日目。最終日!

 

1時間目は英語を行なった。長文読解で精読を行った。適宜足りない知識を補いながらやっていった。入試の英語長文読解に必要な知識をどんどん紹介しながら説明したので、頑張って覚えていってもらいたい。2時間目は数学。1行問題の演習・解説と北辰テストへ向けた問題演習を行った。1行問題の出来はまずまずだったので、今後もミスをしないことを目指して数学の勉強をしていってほしい。3時間目は理科。問題演習で、植物と動物のからだのつくりと働き、化学変化の部分を扱った。知識問題は記述も含め、かなりできるようになってきたと思う。4時間目は社会。歴史の全範囲を終らせ、地理の総合問題演習と解説も行った。